中村俊三 ブログ

中村ギター教室内のレッスン内容や、イベント、また、音楽の雑学などを書いていきます。

 今日のミニ・コンサート(ギター文化館)に来ていただいた方々、本当にありがとうございました。今回はルネサンスやバロックなど古いものの演奏で、曲名などはピンとこないものも多かったかも知れませんが、とても耳になじみやすい曲だと思います。

 カポタスト使用とかダウン・チューニングとか、ギターの音域を変えると、また違ったギターの音色とか、表情が出て、面白いのではないかと、自分では思っています。

 シャコンヌはここでは2度目で、前回よりは少しよくなったかなと思います。技術的とか、音楽的とかはもちろんですが、10数分間集中を持続するといった意味でも、やはり難しい曲ですね。

 なおアンコール曲はシルビウス・レオポルド・ヴァイス作曲の 「ファンタジア ハ短調」 でした。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する