中村俊三 ブログ

中村ギター教室内のレッスン内容や、イベント、また、音楽の雑学などを書いていきます。

昨日(11月29日)のリサイタルに来ていただいた方々、本当にありがとうございました。

 右指のほうも昨日会場に着いたら痛みはあまり感じなくなり、本番中はまったくそんなこと忘れて弾けました。ここで2週間前にリハーサルを行った時には本当に恐々で、その後も指の故障を心配してほとんどちゃんと音を出して弾けませんでした。少なくともこの4週間ほどは普通に音を出してギターを弾くことはほとんどありませんでした。昨日しばらくぶりに全開で音出して弾き、若干すっきりしました。たださすがにアンコールのトレモロの曲は右指がずい分と重かった感じでした。

 もっとも今こうしてキーボードを叩いていても指の若干の痛みや違和感は感じますから、昨日は多くの人に来てもらったのでそのようなことは感じなかったのだと思います。もちろんこの後十分に休養はとるつもりです。

 まだちょっと恐くて昨日の録音は聴けませんが、。リハーサルなどよりは結構弾けた気もします、少なくとも気持ちよくは弾けました。もう少し落ち着いたら録音を聴きながら具体的に振り返ってみたいと思います。
 
それにしても今回のコンサートは内容的にも相当自分勝手なものだったのですが、多くの人に来てもらいとても感謝しています。しばらく休んだ後、またミニ・コンサートなどにまた出させてもらおうと思っていますが、これからは聴く人本意に内容を考えてゆきたいと思います。

 このところリサイタル一色となってしまった当ブログですが、これからまたいろいろなことを書いてゆきたいと思います。いずれ「ギター上達法」も復活したいと思います。

 ありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する