中村俊三 ブログ

中村ギター教室内のレッスン内容や、イベント、また、音楽の雑学などを書いていきます。

 前回告知しましたとおり、昨日(3月14日土曜日)ひたちなか市アコラでジヴェリニー・コンサートが行われ、愛好者の演奏と、私のミニ・コンサートがありました。あいにくのお天気でしたが、今回は演奏者も多く、活発なコンサートとなりました。シニア・コンクールも間近となり、演奏にも熱が入っているのでしょう。いつものメンバーの他、千葉県から悪天候にもかかわらず来られた方や、次回のゲストの水谷さんなどが力演をされていました。


 私のコンサートのプログラムは前述のとおり、ダウランドとバリオスで、昨年弾いていた曲からすればあまり肩に力の入らない曲といった感じでしたが、それでも練習は結構しました。30~40分くらいで終わる予定でしたが終わって見ると1時間近くになっていて、しゃべりが長すぎたかなとちょっと反省。アンコールはこの時期恒例のさくら変奏曲(横尾幸弘)でした。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する