中村俊三 ブログ

中村ギター教室内のレッスン内容や、イベント、また、音楽の雑学などを書いていきます。

 昨日と今日(7月10~11日)、水戸芸術館で第43回水戸市民音楽会がありました。私たちの水戸ギター・アンサンブルは、10日(土)に「展覧会の絵」の抜粋(中村編)を演奏しました。

 今回は出演団体が両日で52団体と、ますます出演団体が増え、両日とも13:00~17:00まで、それぞれ4時間を要するコンサートとなりました。出演者も1000人に近いのではないかと思いますが、出演者だけでなく、水戸市、および芸術館の職員の方々、アルバイトの方々、さらに私と同様に出演者も兼ねる実行委員の方々と、音楽会の進行にも数十名の人がたずさわる、大きなイヴェントとなっています。

 そうしたこともあって、時間によっては客席もほとんど満席状態になるのですが、さすがに時間が長いので、終演近くになると空席のほうがずっと多くなってしまいます。特に11日(日)の方はそれが顕著となってしまいました。演奏の方だけでなく、聴くほうにも、あと”ひとがんばり”していただければと思うのですが・・・・

 
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する