中村俊三 ブログ

中村ギター教室内のレッスン内容や、イベント、また、音楽の雑学などを書いていきます。

 前回お話した4月10日(日)のアコラでのコンサートはチャリティ・コンサートとして実施することになりました。ひたちなか市内のライフ・ラインも、どうにか復帰し始め(ガスはまだのようですが)、またガソリン事情も当日くらいまでには良くなっているのでは、ということで予定通り実施することにしました。

 地震の影響で水戸芸術館や、県民文化センターなど、水戸市付近で行われる主な演奏会はことごとく中止といった状況で、ろうそくの炎のようなささやかなイヴェントですが、ほんの少しだけでも明かりを点せればと思います。

 私の演奏曲目は前回書きましたが、予定のものより、若干聴きやすいものにしました。またAM.10:00~の愛好者の演奏曲目は「白い恋人たち」、「アリアと変奏(フレスコバルディ)」、「アリエッタ(クレンジャンス)」、「ジャルダン・スクレ(レーモン)」などとなっています。

 会費は1500円で予約が必要です。予約は私の方でも受け付けます。また場所がよくわからない方はアコラのホームページを見るか、私の方に問い合わせるかして下さい。なお聴くだけでなく、演奏することも出来ますので、演奏する方は事前に言って下さい。

 先ほど言いましたとおり、水戸芸術館、茨城県民文化センター、水戸市民会館などで行われるイベントは当分の間中止ということで、毎年7月の行われている水戸市民音楽会も中止という連絡が、今日(もう昨日になってしまいましたが)入りました。本当に今度の地震の影響は計り知れないですね。

 私たちの出来ることなど、本当に極微の世界で、「チャリティ」などとするのも気が引けるところですが、何もしないよりは・・・・といった気持ちです。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する