中村俊三 ブログ

中村ギター教室内のレッスン内容や、イベント、また、音楽の雑学などを書いていきます。

 今日、アコラでのジヴェルニー・サロンのゲストとしてミニ・コンサートを行いました。こういったさなかですが、約20名ほどの方々に聴きに来ていただきました。曲目等は前回紹介したとおりで、メルツやハインリッヒ・アルベルトの作品の他、「魔笛の主題による変奏曲」や「さくら変奏曲」「サンバースト」といった人気の高い曲を演奏しました。アンコール曲としては南沢大介編の「ルパン3世」のテーマを演奏しました。

 震災後生徒さん以外のギター愛好者の方たちに合うのは初めてですが、皆さんそれぞれ震災の関係などで仕事のほうもたいへんな様子です。義援金のほうは熊坂さんの方にお願いしていますが、日本赤十字社の方に近々送金することになります。

 演奏を聴いていただいた方々、およびチャリティに協力していただいた方々、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する