中村俊三 ブログ

中村ギター教室内のレッスン内容や、イベント、また、音楽の雑学などを書いていきます。

あと1ヶ月なので

 アルゲリッチのCDぼ紹介をしていたところですが、私のコンサートもあと1ヶ月ということになってきましたので、そろそろコンサートの曲目の紹介を何回かにわったて行ないたいと思います。アルゲリッチのCDの紹介も、この件が一段落した後、また続けたいと思います。もちろんすばらしい名盤がたくさんあります。



コンサート当日の話は控えめにして

 私のコンサートの曲目については、私自身あまり話しが上手くなく、また声も通りにくいの、当日はなるべく話は少なめにして、演奏の方に集中したいと思います。当日のプログラムにも多少解説を添えますが、スペースの関係上簡単なものになると思いますので、詳しく知りたい人は当記事で読んでみてください。もっとも今度のコンサートの曲目は親しみやすいものなので、何の薀蓄もなしにただ聴いていただくだけでも十分に楽しめると思います。


曲目の紹介に入る前に、コンサートの概要をおさらいして置きます。



中村俊三ギター・コンサート ポピュラー&クラシック


11月13日(日曜日) 14:00~  ひたちなか市「アコラ」
   前売り、予約  2000円


11月26日(土曜日) 14:00~  石岡市ギター文化館
   前売り、当日  2000円


     演奏曲目

<第1部  ポピュラー曲>

  カヴァティーナ(マイヤーズ)
  ひまわり(マンシーニ)
  禁じられた遊びより(イエペス編)
  第三の男(カラス)
  スタンド・バイ・ミー(キング)
  レット・イット・ビー(マッカートニー)
  チェンジ・ザ・ワールド(シムス)
  トップ・オブ・ザ・ワールド(カーペンター)
  日曜、朝、曇り(ヨーク)
  サンバースト(ヨーク)


<第2部 クラシック作品>

  J.K.メルツ : かわいい変奏曲~吟遊詩人の調べより
         ハンガリー幻想曲 
  A.ラウロ : マリア・カロリナ
         アディオス・オクマレ
         ベネズエラ風ワルツ第3番 
  A.バリオス : 人形の夢、 蜜蜂、 大聖堂 



アコラは残席=6

 なお、13日の「アコラ」の方は、席数が20強ということで、今日現在(10月14日)の残り席が「6」となっています。こちらのほうを希望の方はなるべくお早めにご連絡下さい。ギター文化館のほうは十分に席数があるので(100強)、前売り、当日、どちらでも大丈夫ですが、はっきり行くと決めているいる方は、前売り券を購入していただければ幸いです。

 なおJR常磐線でギター文化館にいらっしゃる方は、13:05に、羽鳥駅から関鉄グリーンバス(板敷山前行き=ギター文化館入り口下車)が出ていますので、その時間に合わせて電車を選んでいただけるとよいと思います。因みに、羽鳥駅からタクシーに乗ると、約2000円くらいだそうです(所要時間約10分)。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する