中村俊三 ブログ

中村ギター教室内のレッスン内容や、イベント、また、音楽の雑学などを書いていきます。

本日はありがとうございました


 本日ギター文化館で中村俊三ギター・コンサートを聴きに来ていただいた方々、本当にありがとうございました。同じ内容で、13日のアコラでもコンサートを行ったのでどれくらいの人に来ていただけるのか心配だったのですが。約50人ほどの方々に来ていただきました。

 この会場(ギター文化館)では著名なギタリストなどの本格的な内容のコンサートが多いと思いますが、時にはこのような親しみやすいコンサートもよいかなと思いました。気楽に楽しんでいただけたとすれば幸いです。

 今日はよいお天気でしたが、朝方など少し寒く、若干心配したのですが(寒さには弱いので)、会場内では特に寒くもなく、ギターを弾くにはなかなかよい環境でした。

 この会場ではいつもチューニングに苦労するのですが、まあなんとか大きく狂うこともはかったかなと思います(でも「トップ・オブ・ザ・ワールド」あたりはちょっとヤバかったかな)。よく反響するので確かにチューニングは難しいところかも知れません。



本日のアンコール曲は

二つのワルツ作品64(フランシス・クレンジャンス)
タンゴ・アン・スカイ(ローラン・ディアンス)
ルパンⅢ世のテーマ(大野雄二 ~南澤大介編) 

の3曲でした。フランス繋がりということで ・・・・相当むりやり?
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する