中村俊三 ブログ

中村ギター教室内のレッスン内容や、イベント、また、音楽の雑学などを書いていきます。

明けましておめでとうございます。

 明けましておめでとうございます。昨年末はずいぶんと寒い日もありましたが、この1、2日は比較的暖かく穏やかなお正月となっています。皆さんはどのようなお正月を過ごしていらっしゃるでしょうか。

 私と言えば、お正月とはいえ、相変わらず教材やアンサンブルの楽譜書きでほぼ1日が終わってしまい、いつもとあまり変らない生活となっています。



今年の予定

 さて、例年どおり、今年の予定などの話をしようと思います。相変わらずあまりたくさんの予定はありません。まず1月19日(土)にアコラ主催の新年会に出席します。場所はアコラ、および、ひたちなか市文化会館内の喫茶室「スウィング」で、一般参加型の発表会的なイヴェントですので、ギターの好きな方は、アコラのホーム・ページをご覧の上、よければ参加してみてください。

 4月28日(日)には、つくば市カピオ・ホールでのつくばギター・フェスティヴァルに久々に水戸ギター・アンサンブルが出演します。アマチュア8団体の他、デュオの「いちむじん」がゲスト出演します。

 10月にはアコラでのジヴェルニー・サロンのゲスト出演ということになっていますが、日にちはまだ決まっていません。

 11月10日(日)には、ひたちなか市文化会館で中村ギター教室発表会を行ないます。一昨年も予定していたのですが、震災の影響で会場はギター文化館に変りました。今年はそのようなことは起きないと信じます。

 他にはっきりしない予定としては、例年通り、7月に水戸芸術館で水戸市民音楽会が行なわれると思います。また5~6月頃には、今年も茨城県立図書館でコンサートを行ないたいと思っています。



ブログのほうでは

 当ブログのほうでは、昨年はセゴヴィアのLPの紹介をしてきましたが、あと10数枚といったあたりで中断しています。せっかくやり始めたことなので、何とか最後の一枚まで紹介して行きたいと思います。またギター上達法のほうも今年も何かやってゆきたいと思います。皆さんの興味深い内容になればと思います。

 これも例年のことですが、県内で行なわれるギターのコンサートになるべく出かけ、そのレポートを書いてゆきたいと思います(毎年言っている割にはあまり出かけていない?)。



本年もよろしくお願いします

 では今年も中村俊三、および中村ギター教室、水戸ギター・アンサブル、そして当ブログをよろしくお願いします。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する