中村俊三 ブログ

中村ギター教室内のレッスン内容や、イベント、また、音楽の雑学などを書いていきます。

 昨日(1月19日)ひたちなか市アコラ、およびひたちなか市文化会館内「スイング」において2013年アコラ新年会が行われ、出席しました。

 新年会といっても、実質は愛好者によるコンサートといった形で、約20人くらいの人が二重奏、及び独奏を行ないました。いつものとおり、県外からの出席者も決して少なくなく、今年の”弾き初め”ということでそれぞれなかなか気合の入った演奏でした。

 楽器についても、それぞれ自慢の愛器での演奏でしたが、自作の楽器で演奏すると言う人もおり、楽器へのこだわりも並ではないようです。

 午前10時に始まったこの会ですが、終演したのは4時過ぎとなり、昼食を挟み6時間を越すコンサートとなりました。今年も熱気に包まれた新年会でした。 
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する