中村俊三 ブログ

中村ギター教室内のレッスン内容や、イベント、また、音楽の雑学などを書いていきます。

第29回中村ギター教室発表会

 昨日(11月10日)ひたちなか市文化会館で第29回中村ギター教室発表会を行ないました。 この会場(ひたちなか市文化会館)での発表会は震災などの影響で4年ぶりとなりますが、合奏や独奏など約30名の生徒さんなどが演奏しました。客席には100余りの人に聴きに来ていただきました。下の写真はリハーサル時のものです。


IMGP0023縮     IMGP0022縮    
  

IMGP0032縮  



演奏内容も、何度かリハーサルも繰り返したので、それぞれ普段の力が出せたように思います。


IMGP0040縮   IMGP0038縮




小学生から熟年者まで様々な年齢の人が出演しました。

IMGP0054縮    IMGP0076縮



IMGP0083縮    IMGP0117縮



IMGP0120縮


 

IMGP0148縮     IMGP0150縮



開演直前に撮った出演者全員の集合写真 

IMGP0152縮



今回、出場者がやや多くなったので、時間どおりに終わるかどうか、ちょっと心配だったのですが、特にトラブルなく進行できました。駐車場のほうも、ちょっと心配だったのですが、特に混乱もなかったようで、ほっとしました。

 次回は30回目の発表会(予定では再来年)となるので、さらに多くの人に出演してもらえればと思います。



IMGP0170縮

発表会の時には家内の手助けが絶対必要。受付から、お茶の用意、後片付けなどこの日は大忙し(写真も家内)。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する