中村俊三 ブログ

中村ギター教室内のレッスン内容や、イベント、また、音楽の雑学などを書いていきます。

ギター文化館の講師の先生によるクリスマス・コンサート

 昨日(12月15日 日曜日)ギター・文化館でクリスマス・コンサートがあり、私も出演しました。出演は大島直さん、北口功さん、高野行進さんの各ギタリスト。オカリナ奏者の小川ゆみこさん、ピアニストの谷島あかねさん、そして私の6人です。

 このコンサートは当館の講師の先生により毎年行われているものですが、今年は私にも声をかけていただいたと言う訳です。私の独奏は一番最初だったので元気の出る「凱旋行進曲」を演奏しました。その後は北口さん、大島さんの二重奏、オカリナの小川さんと谷島さん、高野さんのデュオなどで、クリスマス・コンサートらしく親しみやすい曲が演奏されました。



ほぼぶっつけ本番の四重奏

 最後は大島さん、北口さん、高野さんと私による4重奏で、「上を向いて歩こう」他の演奏でしたが、音合わせはコンサート前の約1時間のみということで、その練習中はイマイチ合わせる要領がつかめなかったのですが、なんとか本番ではこつがつかめた気がします。

 合わせたことのない人と合わせるのも楽しみの一つでしょう。画像等がなくて申し訳ありませんが、ギター文化館の方のブログを見ていただければと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する