中村俊三 ブログ

中村ギター教室内のレッスン内容や、イベント、また、音楽の雑学などを書いていきます。

谷島崇徳 中村俊三 クラシック・ギター・コンサート
  5月25日(日)14:00  ギター文化館



本当にありがとうございました

 昨日の私たちのコンサートに来ていただきました方々、本当にありがとうございました。会場内はちょっと暑くなってしまったかも知れませんね。日頃はかなり寒がりの私も、指などに汗をかいてしまいました(暑さだけのせいではない?)

 いつも話が聞こえないということで、マイクを使わせてもらったのですが、私の場合それでも言葉がはっきりしないようですね、困ったものです。


DSC01492.jpg



結構練習した

 二重奏の方はだいたいは予定通りに出来たように思います。プロどおしの二重奏だと、2,3回程度の音合わせ、場合によっては当日のみの練習でコンサートに臨むこともありますが、今回は家も近かったせで、5月だけでも3回、全部で7,8回くらい音合わせをやったと思います。

 これまでいろいろな人と二重奏を行いましたが、谷島さんはやはりこれまで出会ったことのないパートナーです。一見遠慮がちな性格に見えますが、はっきりとした個性と自分の音楽を持っています。


違いも楽しんでいただけたら

 私としても、谷島さんの音楽に近づけるように多少は努力してみたのですが、何分あまり器用な方では(私が)ないので、音質やリズム感などはちょっと違っていたでしょうね。逆にそういった音質や個性の違いも楽しんでいただけていたら幸いです。 私のソロのほうはいろいろ課題アリ、逆トレモロ(pima)もまだまた開発途上といったところでしょう。




次は6月29日

 私の次のコンサートは6月29日のアコラということになります(詳細はアコラのブログで)。プログラムは今回のコンサートの続きといった感じなのですが、グラナドスの「スペイン舞曲第2」、「同第5番」、アルベニスの「マラゲーニャ」、「パヴァーナ・カプリッチョ」、「マジョルカ」、「コルドバ」の6曲です。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する