中村俊三 ブログ

中村ギター教室内のレッスン内容や、イベント、また、音楽の雑学などを書いていきます。

昨日(9月28日) 石岡市ギター文化館で中村ギター教室発表会を行いました。


IMGP0242.jpg


出演者16名を含め、約50人による発表会となりました。 演奏の方は前回のプログラムどおりで、14:00に開演し、16:15頃終わりました。 


IMGP0253.jpg


 私はステージそでのほうで聴いていたのですが、ここで聴くと普段レッスン室で聴いている時よりなかなかよい音に聴こえます。 特に高音がきれいによく伸び、日頃 「高音が小さいですね、高音のメロディはもっとしっかりとした音で弾いて下さい」 などと言っていた生徒さんも、ここで演奏するとちょうどよいバランスに聴こえます。


IMGP0262.jpg



 あらためてギターの音は演奏する場所でかなり変わるものだなと思いましたが、演奏者もバランスに気を付けてしっかりと練習したのでしょう。 全体的にレッスンや、リハーサルの時より良く聴こえた感じでした。


IMGP0268.jpg

 

 私の今回の演奏曲はドリ・カムにロック系の曲と、やや意外なところでしたが、楽しんでいただけていたら幸いです。 「森に夢見る」はまだ若干練習中といった感じが否めませんね。


IMGP0269.jpg



 当教室の今後の行事としては、11月30日(日)にひたちなか市文化会館で 「水戸ギター・アンサンブル演奏会」を行います。後日詳細などをお知らせしますので、またよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する