中村俊三 ブログ

中村ギター教室内のレッスン内容や、イベント、また、音楽の雑学などを書いていきます。

昨日はたいへんありがとうございました。




 昨日(11月30日) ひたちなか市文化会館小ホールで第16回水戸ギター・アンサンブル演奏会を行いました。会場には約120名の方々に聴きに来ていただきました。 本当にありがとうございます。




CIMG0044.jpg
アルベニス : カディス、アストゥリアス





CIMG0057.jpg
カルリ : ロンド





CIMG0062.jpg
ポンセ : エストレリータ    タレガ : ロシータ 






 先日お話したとおり、今回はこれまでのメンバーによるアンサンブルの他に、初めてこの演奏会に出演する人のみのアンサンブルも行ったので、どうなるかなというところもあったのですが、昨年より準備を進め、またそれぞれのメンバーの頑張り等もあり、初めてにしてはまずまずだったかなと思います。

CIMG0065.jpg
ヘンデル:サラバンド、モデラート   ルグラン:風のささやき   ビジョルド:エルチョクロ  今回初出演のメンバー







CIMG0086.jpg
バリオス : クリスマスの歌、 ワルツ第4番



 


CIMG0091.jpg
メンデルゾーン : ベニスの舟歌、春の歌





CIMG0122.jpg
バッハ・管弦楽組曲第2番全曲


 バッハの管弦楽組曲はやはり難しかったですね(最初からわかっていたことですが)。 2年越しの練習でしたが、まだまだと言った感じでしたが、でも練習は楽しかったです。 






CIMG0162.jpg
今回は総勢18名と、いつもの2倍の出演者数。 次回は全員で一つのアンサンブルを行いたいと思います。



 終わってみれば、当然のことながら、比較的よく出来た曲と、残念ながら練習通りには行かなかった曲。 でも聴いてもらう人に楽しんでいただくのがコンサートの最も大事なこと、予定では次回の水戸ギター・アンサンブルの演奏会は再来年となりますが、次回はいっそう皆さんに楽しんでいただけるコンサートを企画したいと思います。  よろしくお願いいたします。


スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する