中村俊三 ブログ

中村ギター教室内のレッスン内容や、イベント、また、音楽の雑学などを書いていきます。

<中村俊三ギター名曲コンサート>

   5月27日(水)14:30~  ひたちなか市文化会館小ホール
   前売り、予約 1500円    当日1800円



IMG_20150315171239e4e.jpg





☆クラシック・ギター究極の名曲
   禁じられた遊び (ルビラ)
   アランブラの想い出 (タレガ)
   魔笛の主題による変奏曲 (ソル)

アランブラspain0258



☆永遠のスクリーン・テーマ
   太陽がいっぱい (ロータ)
   第3の男 (カラス)

地中海1



☆よみがえる昭和の名歌
   悲しき口笛 (万城目正)
   君といつまでも(弾耕作)
   22歳の別れ(伊勢正三)

Hibari_Misora_1.jpg



☆タンゴの魅力
   奥様お手をどうぞ(エルヴィン)
   ラ・クンパルシータ(ロドリゲス)

tango.jpg




☆オーケストラ名曲をギターで
   「展覧会の絵」より (ムソルグスキー)

kiev01.jpg



☆情熱のスパニッシュ・ギター
  スペイン・セレナード (マラッツ)
  アストゥリアス (アルベニス)
  粉屋の踊り (ファリャ)

Amor-Flamenco-website-sfw-5.jpg







平日(水曜日)の午後ですが

 上記のように5月27日(水)にひたちなか市文化会館でコンサートを行います。 平日の午後という、やや変則的な時間帯でのコンサートで、仕事や学校のある方にとっては都合の良い時間ではありませんが、 たまにはこうした時間のコンサートがあってもよいかなと思って企画しました。 中には平日のほうが都合がよいと言う方もいらっしゃるのではと思います。



いろいろなジャンルの名曲をそろえて

 コンサートの内容は上記のとおり、クラシック・ギターのレパートリーに限らず、いろいろなジャンルの名曲によるものです。 例えれば、和食からスペイン料理、イタリアンなどがテーブル上に並ぶ ”ビュッフェ・スタイル” といった感じでしょうか。 どなたにでも必ずお好みの曲があるのではと思います。



後日詳しく

 音楽好きやギターを愛好している人はもちろんですが、特にギターやクラシック音楽に興味のない方でも十分に楽しんでいただける内容だと思いますので、お時間のある方はぜひお出かけいただければと思います。

 チケットご入用の方は、予約といった形で承りますので、ぜひ電話、メール等でご連絡下さい。 またいつものとおり、日にちが近くなりましたら、演奏曲目の紹介を当ブログで行います。



♪ 6本の弦が奏でる美しき名曲の数々のひと時をどうぞ ♪


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する