中村俊三 ブログ

中村ギター教室内のレッスン内容や、イベント、また、音楽の雑学などを書いていきます。

<中村ギター教室発表会  9月13日(日)14:00 ギター文化館>




 昨日(9月13日)、ギター文化館で中村ギター教室発表会を行いました。 昨年に引き続いてのこの会場での発表会ですが、初めての発表会と言う方を数名含む、22名(私を含む)が演奏しました。 



  
CIMG0358.jpg




 私の教室のレッスン室のほうが。この会場よりずっと狭いのですが、ここの方が音が大きく聴こえるから不思議ですね。 昨年の演奏に比べると、格段に上達したと思える生徒さんもいて、ちょっと嬉しい気もしました。



  
CIMG0360.jpg



 ”慣れ”もあるでしょうが、何歳になっても気持ちさえあればギターは上達するのでしょう。




    
CIMG0388.jpg



 今回、私はアナ雪から「ありのままで」と、レゴンディの「序奏とカプリッチョ」を演奏。 最後のポジション移動の激しいところでは、ネックが揺れ動いてしまい、ちょっと困った。 こうした曲はギター・レストだと難しいかも。


スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する