中村俊三 ブログ

中村ギター教室内のレッスン内容や、イベント、また、音楽の雑学などを書いていきます。

<5月と7月のコンサート>


日にちが決まっていなかったギター文化館での5月と7月のコンサートの日にちが決まりました、以下の通りです。




◎中村俊三ギター・リサイタル  ~19世紀のギター作品

5月15日(日)  14:00~   石岡市ギター文化館 

入場料    前売り、予約 2000円     当日2500円  (チケット発売 3月1日)



<曲目>

ジュリアーニ : ヘンデルの主題による変奏曲

ソル : ラルゴ・ノン・タント (幻想曲作品7より)

ソル : ソナタ ハ長調 作品15-2

ソル : モーツァルトの「魔笛」の主題による変奏曲 作品9

ジュリアーニ : 大序曲 作品61

パガニーニ : 大ソナタ イ長調 (Ⅰアレグロ・ルゾルート、 Ⅱロマンス、 Ⅲアンダンテ・ヴァリヤート)

メルツ : 愛の歌

レゴンディ : 序奏とカプリッチョ 作品23


Niccolo_Paganini01_20160204004854413.jpg








◎中村ギター教室 発表会

7月3日(日) 14:00~  石岡市ギター文化館

入場無料 



CIMG0356.jpg







かなり欲張ったプログラムになってしまったが

 以前にも書いた通り、5月のコンサートは19世紀のギター・オリジナル作品によるリサイタルです。 これまで私自身19世紀の作品、特にオリジナル作品はあまり演奏してこなかったので、こうした企画は初めてです。 そのせいか、大曲ばかりの、かなり欲張ったプログラムになってしまいました。

 ちょっと練習がたいへんかな? でも楽しみなコンサートです。 また近くなりましたら、曲目についてなど、詳しく書いてゆきます。 3月頃チケット発売の予定です、ぜひ聴いていただければと思います。




さらによい演奏を

 7月の教室の発表会は昨年に引き続きギター文化館で行います。 水戸ギター・アンサンブル演奏会の関係で(10月2日)で、この時期となりました。 昨年の発表会もなかなか良かった演奏が多かったのですが、今年はさらに良い演奏を期待しています。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する