中村俊三 ブログ

中村ギター教室内のレッスン内容や、イベント、また、音楽の雑学などを書いていきます。

栃木市で行われた中学校の同窓会


 昨日(2月7日) 栃木県栃木市の栃木グランドホテルで私が卒業した都賀中学校の同窓会が行われ、私も出席しました。 約370名の卒業生のうち、約80名の出席でしたが、卒業してから50年経った同窓会としては、よく集まったのではないかと思います。 


CIMG0432.jpg




俺だよ、俺!

 私の場合、地元から離れ、昔の仲間たちと会う機会がほとんどないのと、子供の頃、あまり積極的にいろいろな友達と遊んだりしなかったこともあり、 「俺だよ、俺、 2年の時、隣の席だったじゃないか」 とか 「子供のころ、よく一緒に遊んだよな」 、「ほら、鳥かごの前で一緒に写真とったでしょ」 とか言われても 「そうだっけ・・・・・」 と記憶がなかなか蘇らない。


CIMG0440.jpg



 同じクラスだった、一部の仲間を除いて、ほとんどの同窓生が、顔など見ても誰が誰だが、まったくわからないのは当然で、名前を聞いても 「そういえばそんな人がいたような」 と大変困った状況。




昔は暗い少年だった

 こちらから話しかけようにも、昔のエピソードなどがあまり思い出せず、結局周囲の会話を黙って聞いている、などという時間が多くなりました。 そういえば昔の自分はこんな風にあまりしゃべらなかったな・・・・ なんて思い出しました。

 ギター教室でのレッスン中などでは、結構よくしゃべると思いますので、私の生徒さんなどはあまり信じられないかもしれませんね。 昔は暗い少年でした・・・・・




一応ギターも弾いた

CIMG0442.jpg


 また、クラシックの名曲や、当時(1960年代)流行った曲など、ギターを20分ほど演奏しました。 久々に会う同窓生どうしの会話を邪魔しない程度に。


スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する