中村俊三 ブログ

中村ギター教室内のレッスン内容や、イベント、また、音楽の雑学などを書いていきます。


11,000円、熊本地震義援金として日本赤十字社に送金しました。 ありがとうございました。


 昨日行った文化館での私のリサイタルで、同会場で中古CDの販売を行いましたが、その総売り上げ 11,000円を、今日午前中に水戸市石川郵便局より、熊本地震義援金として、日本赤十字社に送金いたしました。  ご協力いただいた方々、たいへんありがとうございました。



IMG_201605162233310df.jpg




ガスの販売店からすぐ電話があった

 先ほど茨城県でも地震がありました。 突然 ” ゴー  ドカン ” といった感じで揺れましたが、近いけど、それほどは強くはないかなと思いました。 でもガス(プロパン)が止まり、外に出て復帰ボタンを押したのですが、また止まり、そうしたらガスの販売店からすぐ連絡があり、復帰の仕方を教えてくれました。

 すごいですね、私の家のガスが止まったことも、復帰ボタンを押したことも、また止まったことも、販売店のほうですべてわかるのですね。   ・・・・・・確かに以前そのようなことを説明してくれたような。  
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する