中村俊三 ブログ

中村ギター教室内のレッスン内容や、イベント、また、音楽の雑学などを書いていきます。

<水戸市民音楽会>

   7月17日(日)13:00開演   水戸芸術館ATMホール





310px-Arttowermito_20160627154501512.jpg
        水戸芸術館




 今年も水戸芸術館で水戸市民音楽会が行われます。 水戸市内で活動している音楽団体、約30団体が出演しますが、ギター関係としては、私共の水戸ギター・アンサンブル(ギター合奏)の他、マルバギター同好会(ギター合奏)、 felice音楽教室(ギター二重奏)。

 ギターを含むマンドリン合奏としては、 マンドリンサークル・フォンテセレーナ、 アクアプレットロ・マンドリンアンサンブル、 アマービレマンドリンクラブ、 水戸ジュピターマンドリンクラブ などが出演します。



 水戸ギター・アンサンブルとしましては、今年はギター独奏曲である、ソルのソナタハ長調Op.22の第4楽章「ロンド」 を私がギター合奏のために拡大して編曲したものを演奏します。 ソルはギター独奏曲の他交響曲などのオーケストラ曲も作曲していて、そういったイメージで編曲してみました。



IMG_0001_201510160010313c1.jpg
水戸ギター・アンサンブル 昨年のATMホールでの演奏


 今回は指揮の私の他、18名のメンバーで演奏します。 出番はコンサートのちょうど真ん中くらいで、15:00ちょっと過ぎといったところでしょうか。 入場無料ですので、ぜひ足をお運びいただければと思います。
 

 
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する