中村俊三 ブログ

中村ギター教室内のレッスン内容や、イベント、また、音楽の雑学などを書いていきます。

中村俊三ギター名曲コンサート

  ポピュラー&クラシック名曲  ~クリスマス・シーズンのギターのひと時


  2016年 12月4日(日)  14:00~ 
  ひたちなか市文化会館小ホール
  前売り、予約1800円、  当日2000円
  問い合わせ、予約受付   中村ギター教室  Tel 029-252-8296
                    E-mail   mitoguitar@camel.plala.or.jp


クリスマスリース-19




<演奏曲目>


★癒しのアーリー・ミュージック  
   作者、曲名不詳の作品、   パイパーのガリヤード、エセックス伯のガリヤード(ダウランド)


★永遠のポップス・スタンダード&オリジナル  
   枯葉(コスマ)、  黒いオルフェ(ボンファ)、  オネスティ(ジョエル)、  July Breeze(中村俊三)


286cdf97e85869f73aa02847288c1389.jpg



★もう一度聴きたい曲ベスト3
   第3位 アランブラの想い出(タレガ)   第2位 ラ・クンパルシータ(ロドリゲス)  第1位アストゥリアス(アルベニス)


アランブラspain0258



★ディズニー・ファイナジー
   ありのままで、  星に願いを   ビビディ・バビディ・ブー


hqdefault2_2016111315253820c.jpg



★チャイコフスキーの名曲をギター1本で  
   行進曲、  あし笛の踊り、  こんぺいとうの踊り、  花のワルツ  ~くるみ割り人形組曲より


★放浪のロマンチスト、アウグスティン・バリオス
   ワルツ第3番、  クリスマスの歌、  森に夢見る




IMGP0003_convert_20110619233840_20161113144540a39.jpg




もうすぐですね

 ばかな記事を書いていたら、コンサートももうすぐですね。 そろそろ真剣に練習に取り組まなければなりません。 当ブログでコンサート関連の記事を書いてゆくことにしましょう。 いつものように何回にわたって曲目の紹介などをしてゆきたいと思います。



誰にでも親しめる内容

 今回のコンサートは 「中村俊三ギター名曲コンサート」 というもので、昨年の5月に行ったコンサートの続編ということになります。 今年の5月にはギター文化館で 「中村俊三ギター・リサイタル」 を行いましたが、これは19世紀のギター作品のみに内容を絞ったコンサートでした。

 私の場合、「リサイタル」 としたコンサートは純粋なクラシックのコサートで、今年の5月のように19世紀作品とか、バッハ、スペイン音楽など内容を絞る場合が多くあります。 一方、「ギター名曲コンサート」 とした場合は、バラエティに富んだ内容で、誰にでも楽しんでいただけるような内容にしています。

 今回は 「名曲コンサート」 の方なので、上記のようにクラシック、ポピュラーを問わず、いろいろな曲をチョイスしました。 また昨年のコンサートでアンケートを頂いた結果に従いまして、「もう一度聴きたい曲」のベスト3も演奏します。 




電話かメールでご予約を

 チケットに関しましては、当日(2000円)でも大丈夫ですが、電話やメールなどで予約をしていただきますと、1800円とさせていただきます。 ぜひご連絡下さい。 次回より曲目解説などを行います。 ご来場の予定のある方にはぜひ読んでいただきたいと思いますが、来られないか方も読んでみると、多少はコンサートを聴いた気になれるかも知れません。

 
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する